関東遠征の記録
一日目(2005年7月2日土曜日)

7月2日(土)午前1時半、RX-8のエンジン始動。
助手席に妻を乗せ、静かに自宅を離れる。
午前4時頃、東名高速の「上郷SA」にて給油&休憩。

「浜名湖SA」に午前5時前に到着。あいにく曇り空でしたが、綺麗な朝日を見る事が出来ました。

去年10月とは違い、今回は富士山の雄大な姿は
見れませんでした。
午前7時30分頃、「海老名SA」に到着しました。少し妻と車内で1時間ほど仮眠をとる。
3枚目の写真の建物。。。トイレのマークが付いていたので、コレ全体がトイレと思ってしまった(笑)
「海老名SA」に到着前から、かなり睡魔が襲っていたのでヤバかったです(-_-)

午前9時30分すぎに「大黒PA」に到着。。。って早すぎ(汗)   なんか、ベンツやら古いアメ車の集団がいるし。。。PAの隅の方で小さく駐車してました(笑)

午前11時、たこさんと合流。初めてお会いしたのに、初めてじゃないような(笑)、そんな感じでした(^^)
写真1枚目は、たこさん持参のたこさんのマスコットと、私が関西から持ち込んだ『たこ焼きチョロQ」とのツーショット!
その後、なかじ〜さん(写真2枚目)、りすのしっぽさん(写真3枚目)とも合流w
3名ともインターネット上で知ってるだけだったので、3名にお会いできて凄く感激しました(^o^)
chifさんも合流予定だったんですが、都合により別の場所にて合流する事に。
少しの間歓談後、昼食をとりにみなとみらい方面へ向かう事になりました。

たこさんを先頭にみなとみらいにある『赤煉瓦倉庫』へ向かう。途中でたこさんの奥さんともお会いしました(笑)
『赤煉瓦倉庫』近くの駐車場に並べて(当然!)駐車し、いざ『赤煉瓦倉庫』へ。
まず、1Fにある『a cup of Drink Bar』にて、マッタリ歓談タイム。でもしばらくすると・・・一番最後の写真の様に携帯でモバイルmixiしてしまいます(笑)
※mixiについては、【ご案内】ページをご覧下さい。  ご案内ページはこちら

お昼は3Fにある『chano-ma』に行きました。
普段行く事のない洒落たお店でした。

結婚してからというもの、洒落たお店に行く事が無くなったので
(と言っても、結婚前もかわらんかwww)、ある意味目の保養に
なったかも(^^;)
手前はウチの奥さん(笑)
奥は「りすのしっぽ」さん。
りすさんは、携帯を片時も
手放しません(爆)
こちらは、「なかじ〜」さん。
関東の青いお方です(笑)
今回の関東遠征で大変お世話
になった「たこ」さんです。

お昼の模様。メニューは。。。。。。。何て名前の料理か忘れました(爆) おいしかったです!(^_^)v

昼食を済ませた後は、私が一度行ってみたかった『海ほたる』に移動。アクアラインのトンネルないでは轟音が響いたとか響かなかったとか。。。。(^^;)
ちなみに『海ほたる』にて、chifさんと合流しました。
3枚目の写真は木更津方面を撮影。なかじ〜さんの生息する地域ですw

りすのしっぽさんの青8。 たこさんの赤8。 私の緑8。 なかじ〜さんの青8。 chifさんの代車の白FD。

chifさんとはmixi関西ミーティング以来でした。今回はchif号がリニューアル中と言う事で、
PAN-SPEEDの代車にて会いに来て頂きました。ありがと!chifさん<(_ _)>
でもこのFD、いたるところボロボロなんですよねぇ(汗)ヒューズボックスの蓋もただ被せているだけ
で固定できてないし、トランクには昔にGTウイングが付いていたであろうステーの穴が開きっぱなし
だし。。。オーディオついてないし。。。錆びまくってるしぃ(笑)
でも速いんだろうなぁ〜〜〜〜(^^)
3枚目の写真はchifさん(左側)とその友人。
『海ほたる』までは写真の方向から海の中を通って来ました。
みんな揃ったところで、集合写真を撮りました【写真2枚目】。
chifさんのお友達さん、カメラマンありがとうございましたm(_ _)m

『海ほたる』でなかじ〜さん、りすさん、chifさんと分かれた後、たこさんのご厚意で宿泊するホテルまで先導していただけることに。
途中、一方通行だったり、工事中で通行止めだったりしましたが、無事ホテルに到着。たこさん、本当にありがとうm(_ _)m
たこさんを見送った後、私と妻はホテルのチェックインを済ませ、中華街方面へ夕食を食べに向かう。

結構距離がありましたが、写真を撮りながら田舎モン丸出しで歩いてました(笑)

中華街に足を踏み入れたとたん、人の山(汗) 賑わいすぎですって(^^;) 
しばらくウロウロして気づいたのが、神戸の中華街とは少し雰囲気が違うかなって感じ。春前に「のるぐりっち♪オフ」の下見でふぁいんさん夫婦と神戸の中華街に
言った時は、お祭りって言うのもあったんだけど、もっと活気があったような・・・。あと、関西弁で話してる人が滅茶苦茶少ない(爆)
しかし・・・どこの店も満員!満員!!満員!!!って(ノ`△´)ノ キイッ!
そんなこんなで2往復(||| ̄△ ̄;)  私は人混みと並ぶのが大嫌いw でも、腹減ったぁ〜(/TДT)/あうぅ
気づいたらお店の前で順番待ちの最後尾に並んでました(笑)

一人3000円程のセットメニューを二人前注文。
中華食べて、ビール飲んで大満足♪、そんでもって飲み慣れない紹興酒を1合飲んでフラフラ〜☆
酔っぱらいの私と、病み上がりの妻の2人はこの後、夜の横浜をフラフラ徘徊しながらホテルに帰っていくのであった(笑)

ホテルに帰ってからは、少し休憩してから風呂に入り、遠征前に購入したノートPCを立ち上げネットに繋ぐ為にセッティング開始(汗)
インターネットつなぎ放題プランってのがあって、ネット環境が整った部屋を選びました。

mixiやらR3サイトなど、ネット内を巡回していたんですが、流石に体力と気力の限界が来た模様。。。。。。。速攻でベッドで爆睡してました。。。(^^;)

明日は大丈夫なのだろうか!?起きれるか?・・・・・・・って事で2日目につづく。。。