RX-8 Rotor Router 中部 定期ミーティング

〜平成18年5月21日(日曜日)〜

今日はR-3中部定期ミーティングの日。
昨日にtomkid号の燃料も満タンにし、少し汚れていたボディーも洗車機にて綺麗にしておいた。
天気も良さそう。

自宅を出て国道1号線をひた走り
『道の駅・あいの土山』に向かう。

天気も良い事もあって、朝から渋滞気味(^_^;)

大津市内から栗東、そして土山に入った。

ちなみに
yoshiたいちょ♪D'mixさんの2人と今回も定期ミ前のプチツーリング&昼食をする事になっている。

集合場所の
『道の駅・あいの土山』まで2kmと言ったところでコンビニに寄り道。

中部定期ミーティングの会場で喉が渇いた時に飲もうと思いミニペットボトルのコーヒーを数本と、からあげ君(スパイシー)を購入。

エイトのREエンジンを再始動して出発しようかと思った時、携帯にメールが入ってる事に気づく。
yoshiたいちょ♪からのメールでした。 (^_^; アハハ…

午前9時頃に『道の駅・あいの土山』に到着。
駐車場にyoshi号を見つけ、その隣に駐車www

エイトから降りて
yoshiたいちょ♪をいとも簡単に見つける(笑)

D'mixさんが到着するまでの間、2人で話でもしながらマッタリ待つ事に。
朝から人で賑わっている。さすがに天気が良いので、観光バスやツーリング中のバイクが沢山いました。
しかし久しぶりに天気は快晴! すでに気温も上昇し暑いぐらいです^^

しばらくするとD'mix号も到着。
D'mixさんと彼女さん2人が加わり、鈴鹿スカイラインを3台のエイトで流す為に『あいの土山』を出発。

国道一号線から鈴鹿スカイラインに入る。そして、頂上へ向けてREサウンドを奏でながらひた走る。

yoshi号を先頭にtomkid号、D'mix号の3台が快調に鈴鹿スカイラインの峠道を登って行く。
しかし、途中でノンビリ走ってる車が前に現れペースを落とす事にw

このまま走るのは気持ちが良くないと判断し、途中のパーキングに寄り道する事に。

頂上に向かう前に立ち寄ったのは『鈴鹿浦谷橋園地』。
相変わらず空は快晴!
天気も良いし、風も程よく吹いている。緑に囲まれ和む空間に癒される。
いつも定期ミ前のプチツーを企画してくれる頼もしいyoshiたいちょ♪のodulaエイト。
そして、目立ち度No.1のD'mixさんのAUTO-BAHNエイト。

自然に癒され、鈴鹿スカイラインの頂上にある『武平峠』に向かうべく出発。

と思いきや、河原に降りて楽しんでる方が1名(笑)

この後、『武平峠』に場所を移しマッタリ。

といきたかったんですが、駐車場は車でいっぱい(>_<)

わずかに空いている場所にエイトをねじ込み駐車。

少しの時間、景色を見て和んでいました。
駐車場はこんな感じで満車状態(汗)。D'mixさんのエイトをドーンと真ん中に停めました(笑)
山間から見える麓の景色が凄く綺麗。少々スモッグで白っぽくなってるのが残念でした。
なんか楽しそうなyoshiりん

鈴鹿スカイラインで和んだ後は、本日プチツーのメイン『博多ラーメン・なみへい』にラーメンを食べに。
少し待ちましたが、無事に【博多ラーメン】をみんなで食しました。
ちなみに私は、博多チャーシューメン&ライスと食し、替え玉1回。
yoshiりん♪D'mixさんも1回替え玉を頼んで食べてました。
麺は細麺で、スープも美味しかったです。
人気のある店という事で、営業時間内であっても
スープが切れた時点で営業を終了しちゃうので、
興味がある方は気を付けて下さい(^^)/

さて、お腹もいっぱいになったので定期ミに行ってみようか!(笑)